入社して1年経たずで契約業務までできるオールマイティーなスタッフです。

各スタッフに合わせたペースで
指導してもらえるので安心です

前職はかなりお忙しい環境でリーダー職としてご活躍されていたと聞きました。

そうなんです。数名のスタッフのマネジメントに携わり充実感はありましたが、プライベートな時間がなかなか作れなかったんです。

CUBEでお仕事をしてみて、理想に近い働き方に変わりましたか。

そうですね、プライベートな時間が増えた事はすごくうれしいです。それから自分のペースで成長していける点もすごくいいなと思います。新入社員一人一人に教育担当として先輩スタッフが付いて下さり、各スタッフに合わせたペースで指導してもらえるので業務を覚える事に焦る事がないんです。気持ちに余裕が持てるのですごく助かっています。

失敗する事が間違いではなく、
失敗から学ばないことこそが間違い

電話代行スタッフとして心がけている事を教えて下さい。

当たり前の事ですが、「私自身がされて嫌な気持ちになるような対応はしない。」という事です。声のトーンや言葉遣いには常に緊張感を持ち、クライアントの顔となれる対応を心がけています。

日々の業務の中で身に付いた事や学んだ事はありますか。

失敗する事が間違いではなく、失敗から学ばないことこそが間違いということです。失敗を0にすることは難しいですが、大切なのは失敗を認め、原因を理解したうえで同じ失敗を繰り返さないことです。今では自分の失敗を過剰に責める事もなくなり、精神的にも楽になりました。

表情やジェスチャーが伝わらない中で
コミュニケーションをとる事に苦労しました

今ご活躍しているのはCUBE唯一の英語対応のグループですよね。

はい。英語対応のグループといってもメインの対応は他のグループと同様の国内企業様宛の国内からのお電話です。1日のうち、数件ほど英語のお電話を対応しています。学生時代に英語をメインで学んでいたこともあり、語学を活かしたいと思って今のグループ配属を希望したんですが思った以上に英語の電話応対の難しさに当初は困惑しました。表情やジェスチャーが伝わらない中でコミュニケーションをとる事に苦労しました。先輩方の対応を参考にしたり、アドバイスをもらえたりして表現の幅を広げていくことから始めていき、少しずつ慣れていくことができました。

最近はまっている事やマイブームなどあれば教えて下さい。

「マイノート」ってご存知ですか?スケジュール帳や日記の役割だけではなく趣味や仕事の目標など、何でも自由に書けるのでとても気に入っています。自己分析やライフプランの形成にも役立つので自分好みにノートをコーディネートして楽しんでます。


毎年、お節は全て手作りしています。凝り性な性格なので、華やかに見える飾り切りや、食材に合わせた器選びを楽しみながら作ってます。


お料理を食べるより作る方が好きなので、レシピサイトを参考にして少し工夫したり、手間をかけてワンランク上のできあがりにします。


今使っているマイノートです。来年の目標を書いたページです。自分の使いやすいように作っていけるのでストレスなく活用できて気に入っています。

器用で何でも卒なくこなせる明神さん。リーダーや先輩スタッフからの信頼が厚く、今後の更なるステップアップが楽しみなスタッフの1人です。