入社して1年半が経ち、グループリーダーからの信頼が厚い。後輩もできて絶賛活躍中のスタッフです。

CUBEの雰囲気はスタッフ同士、
すごく和やかにしていると思います

入社してどれくらいが経ちましたか。

1年半くらいでしょうか。後輩も増えてきて、引き締まる思いで日々過ごしています。

大本さんが感じるCUBEはどんな雰囲気ですか。

スタッフ同士、すごく和やかにしていると思います。電話対応がメインのお仕事なので、入社するまでは1日中電話に付きっきりで周りとコミュニケーションを取る機会は少ないのかなーと思ってました。実際入社してみると業務についてはもちろんですが、プライベートな事についても声を掛け合ってコミュニケーションを取っています。対応したお電話の内容によっては気持ちの切り替えが必要だったりする事もあるので、この雰囲気に私はすごく助けられています。

入社当初は想定外やイレギュラーな対応が
どうしても苦手だったんです

入社して学んだことや身に付いたことはありますか。

正しい敬語や丁寧な言葉遣い、的確な言い回しなど意識しなくてもできるようになったと感じます。対応力やコミュニケーション力は入社前と比べてすごく身に付いていると実感します。

それは意識的に勉強して対応力を身に付けられたという事ですか。

いえいえ、意識して勉強するというより先輩方の対応を聞いて真似をする事から始めました。入社当初は想定外やイレギュラーな対応がどうしても苦手だったんです。教育担当の先輩やグループリーダーから助言や指導もしてもらえるのですが、先輩方が実践されている事を参考にすることでスムーズな対応ができるようになりました。

グループリーダーのように後輩達から
頼られる存在になりたい

今後の目標やキャリアプランがあれば教えていただけますか。

今、私は契約社員として働いています。当面の目標は正社員になれるようできる事を増やしていく事です。電話代行という仕事内容自体が私自身にすごく合っているという事もありますが、人間関係が良好で雰囲気が良いので今後も長く働いて、スキルアップをしていきたいです。まだまだ先の夢ではあるのですが、いずれはグループリーダーのような後輩達から頼られる存在になりたいですね。

業務中の簡単な気分転換方法を教えていただけますか。

その日の気分に合わせてお気に入りの紅茶を淹れて、電話対応の合間に一息入れたりしています。テーマパークで購入したお気に入りのキャラクターの水筒を愛用しています。好きなキャラクターアイテムがデスクにあるだけでリラックスできます。


紅茶自体に強いこだわりはありません(笑)飲み方に少しこだわりがあって、必ず豆乳で割って豆乳ミルクティーにしています。


ここ1年くらい愛用中の水筒です。以前はシンプルな物を愛用していましたが好きなキャラクターのグッズになるとより愛着が湧きますね。


アクセサリー等の小物作りが趣味です。手作りアクセサリーは時間をかけずに可愛いパーツを組み合わせるとすぐ完成するのでよく作ります。

冷静且つ丁寧に様々な内容に対応されている大本さん。新入社員の中にも大本さんの対応を目標としている方が多数いらっしゃいます!