正社員での就業経験がございませんが、応募可能ですか。
はい。是非ご応募下さい。雇用形態に固執せず、これまでのご経験をお伺いさせていただきます。
現在、在職中です。退社日が未定の状態でエントリーしても良いのでしょうか。
はい。是非ご応募下さい。内定後の入社日についてはご希望日をお伺いし調整致しますのでご安心下さい。
現在、在職中で平日は面接にお伺いできない為、日曜日の面接実施を調整いただけますか。
申し訳ございません。日曜日・祝日は当社も休業日となります為、面接実施はできかねます。営業時間外の18:00以降や土曜日も面接は実施致しますので、お気軽にご相談下さいませ。
応募締切はありますか。
いいえ、ございません。通年採用を行っておりますので応募締切日は設けておりません。
 
どのような人物を求めていますか。
デスクワークですが、電話対応がメイン業務の為、人と関わりたい・コミュニケーション力を身に付けたい方、誰かの役に立てるサポート業務がしたい方からのご応募をお待ちしています。デスクワーク未経験でも接客経験等を活かして活躍している方がたくさんいらっしゃいます。
面接時の交通費は負担していただけますか。
申し訳ございません。面接にお越しいただく際の交通費はお支払しておりません。
配属先部署の希望は出せますか。
配属先部署の希望はお出しいただけますが、ご経験や各部署の状況等総合的に判断させていただき最終的な部署決定とさせていただいております。
選考にかかる期間はどれくらいですか。
面接実施後1〜3週間で採用結果をご連絡しております。
 
入社後の部署移動や転居を伴う転勤はありますか。
クライアント情報等を一から覚え直していただく必要がある為、部署異動は極力しないように調整する為頻繁にはございません。社内状況や個人の状況によって必要だと判断した場合は部署異動を致します。また転居を伴う転勤はございません。全ての部署は大阪駅前第4ビル内で運営しています。
入社スタッフ向けの入社時研修はありますか。
入社時に一定期間座学で勉強をしていただく期間はございません。教育担当の先輩スタッフが1名必ず専任として就きますので教育担当の指導の下、配属先部署で、実際に業務を行いながらOJTで学んでいただきます。最初から難しい業務をお願いする事はございません。簡単な業務から少しずつできるお仕事を増やしていっていただいています。
内定後、入社に向けて何か勉強しておくことはありますか。
学生の時に習うような正しい日本語(尊敬語と謙譲語の違い、間違った日本語の一般例等)を今一度振り返っていただけるとよいかと思います。
電話対応に自信が持てません。きちんと対応できるようになりますか。
教育担当をはじめ、先輩スタッフが丁寧に指導致しますのでご安心下さい。言葉のチョイスや、敬語の使い方、声のトーンや声色の使い方等、電話対応のビジネスマナーを基礎から教えます。入社時期が同じくらいのスタッフを集めて基礎的なマナー研修やコミュニケーション研修も定期的に実施しています。他部署スタッフとも仲良くなれる機会にもなっており、好評いただいています。
スタッフの皆さんはだいたい何時頃に出社・退社されていますか。
9:00〜18:00は配属先部署で電話対応をしていただきます。業務に就いていただく準備(制服への着替え、PCの立ち上げやミーティング等)と事務所内の簡単な清掃業務をシフトで分担しています。ですので、朝は8:40前後に出社する方が多いです。退社時間は、終業間際の電話がなければ18:10迄に退社するスタッフがほとんどです。また、こちらの就業準備・片付け時間の超過時間はみなし残業代として基本給に含んでおります。
 
どのような方が活躍されていますか。
20代〜30代の女性スタッフが活躍しています。全スタッフ、中途採用で未経験からのスタートです。事務職に興味があり、接客ができる方であれば十分ご活躍いただけます。
入社後どれぐらいで正社員登用となりますか。
個人差がありますので、必ず〇年でなれます。という回答ができかねます。これまでの実績としては、入社半年で正社員になられた方もいらっしゃいます。入社2年弱〜4年程でQ.04の回答でご説明した面談・テストを受験される方が多いです。
キャリアアップを目指したいです。どのようなキャリアパスがありますか。
入社後スタッフ向け以外にも様々な研修制度をご用意しています。教育担当者向けの研修やリーダー・サブリーダー向けの研修等、中長期的な研修を実施しています。個人の資質と意欲に応じて、キャリアアップしていただけるようバックアップ致します。代表的なキャリアパスとしては、配属先グループのリーダー・サブリーダー、またグループ全体のマネージャー等より責任あるポジションでご活躍いただけます。
正社員スタッフへの登用はどのように決まりますか。
「一通りの電話対応」や「弊社へのお問合せ対応」「新人育成」をご経験いただき、業務の習熟度や会社への貢献度、業務への取り組み姿勢等を総合的に判断させていただき、上長の面談・テスト(実技)を実施致します。