新入社員の教育担当も任され、グループ内でも頼りになる存在。仕事は率先して引き受け、気配りのできるスタッフです。

お電話を通じて様々なお客様の対応が
できる点に魅力を感じました

前職は全く違うお仕事をされていたんですよね。

そうなんです。管理栄養士として病院の調理現場での作業がメインの仕事でした。最終的には現場の責任者を任せていただきましたが、管理している現場スタッフと配属先である取引先担当者との対応だけの環境に物足りなさを感じ転職を決意しました。せっかくなら事務や接客等の業務を通じて直接お客様の対応ができる様な環境でスキルアップしたいと思い、CUBEへ応募しました。グループ制で対応している点や、お電話を通じて様々なお客様の対応ができる点に魅力を感じました。電話の対応業務がメインなので、コミュニケーション力やPC操作等、自身のスキルアップに繋がる点もCUBEに入社した決め手ですね。

相手の方へ誤解を招く事なく対応する事の
難しさに入社当初は苦労しました

では、入社して苦労したことや大変だったことはありますか。

相手の方へ誤解を招く事なく対応する事の難しさに入社当初は苦労しました。お電話口の方の話し方や言葉の選び方をしっかりと認識した上で相手に合わせた表現方法や言葉を選びながら対応の幅を広げていくことを今現在も心がけています。迷った時や行き詰まった時などは先輩スタッフや同じグループの同僚へ相談したりしてアドバイスをもらうようにしています。まだまだ勉強中の身ではありますが、入社当初よりは語彙力も付いたと思いますし、正しい敬語やクレーム時の対応力等も身に付いたと思います。

自ら見本になるスタッフになれるよう
今後も努めていきたいです

山本さんは今、新入社員の方の教育担当もされているんですよね。新入社員の方の教育って難しくないですか。

はい、難しい事ももちろんありますが、成長している事を実感してもらえるとすごく喜んでいただけますし、それがすごく励みになります。元々、スタッフがお互いにコミュニケーションを取り合う環境ではあるんですけど、指導する新入社員が何か困った時や相談したい事など気軽に話しかけてもらえるよう、常日頃から私から声を掛けてコミュニケーションをとるように心がけています。また、CUBEの特徴である「笑声の対応」の大切さや言葉に気持ちを込めて対応する事を伝えられるよう、自ら見本になりたいです。

休日はどのように過ごされているか教えて下さい。

友人と食事をしたり、リフレッシュする為に緑が多い公園などへ出かけたりします。日帰りができる程度の距離なら遠方でも出かけますね。外に出る事も大好きですが、最近は海外ドラマにもはまっていて動画サイトなどをチェックしてまったりする事も多いです。


リフレッシュしたい時によく行く近くの喫茶店のオムライスです。ワンコインでボリュームもありすごくおいしいのでお気に入りのメニューです。


最近行った温泉施設です。温泉施設以外にも、レストランやカフェが充実していて、気に入っているスポットです。


海外ドラマにハマっています。面白過ぎてやめられないので休日ゆっくりしたい時は部屋にこもってずっと見ちゃいますね。

丁寧で細やかな気配りが感じられる対応が好評の山本さん。優しく頼れる存在で直接教育を受ける新入社員はもちろん、後輩や同僚からも慕われています。