ブログメニュー

カテゴリ一覧

新着投稿

SSL グローバルサインのサイトシール

レンタルオフィスキューブログ

レンタルオフィススタッフ新人奮闘記③

はてなブックマーク - レンタルオフィススタッフ新人奮闘記③
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]

 本日はクリスマスですね。 
 もう大人ですから、クリスマス当日の平日はもちろんお仕事で、特に予定があるわけではないですが、いくつになってもクリスマスはなんとなくウキウキします。
 「クリスマスの朝、目が覚めるとプレゼントがある」という行事は、キリスト教がヨーロッパに浸透するよりも前からのものだというのはご存知でしたか。
 昔の人は、こんなに時が経っても世界中の子供達に夢を与え続ける粋なことを考えたものだな、と思います。

 だんだん新しいことができるようになってくると、お仕事が楽しくなってきます。
 入社時は何もわからないまま、言われたことをこなしていくことに精いっぱいでしたが、最近では何かを頼まれた時、そのお仕事の意味を考える余裕も少し出てまいりました。
 先日初めて、新しくご契約頂いた方の契約書や必要な入力作業を一通り教えて頂きながらさせて頂きました。
 その方の作業が終わり、サービス開始になった日は、すごく嬉しくなりました。
(パソコンでの作業が人よりも苦手で、かなりの時間がかかったことと、チェックして頂きながら何度もやり直したということが喜びを倍増させたのだと思います)
 その方の宛のお電話や、郵便物が届いたときなど、なんとなく嬉しくなります。
 自分一人で一通りの作業ができるようになると、もっとたくさんの方に関わることができますので、嬉しくなることも増えていくと思います。

 最後になりましたが、CUBEは2014年もたくさんの会員様に支えられ、無事、新年を迎えることができそうです。
 2015年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

レンタルオフィススタッフT

ページ先頭へ