ブログメニュー

カテゴリ一覧

新着投稿

SSL グローバルサインのサイトシール

レンタルオフィスキューブログ

☆お仕事内容のご紹介☆

はてなブックマーク - ☆お仕事内容のご紹介☆
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]

 こんにちは。レンタルオフィス新人その2です。
寒い日が続いていますね。
12月に入りますます忙しくされている方が多いのではないでしょうか。
先日、「鍋料理全般に合いますヨ」と某百貨店のワイン売り場で接客され
おすすめされた2本の白ワインをお正月用に購入しました。
ワインを楽しみにお正月の鍋料理に思いを馳せる毎日を過ごしております。

 さて、今回は私が担当しているお仕事についてご紹介したいと思います。
レンタルオフィスの会員様へのサービスの特徴としまして、梅田の一等地の住所をご利用頂けるというメリットがございます。
お名刺やHPにも梅田の住所の記載が可能です。
関西圏で事業を展開するにあたり梅田にオフィスを構えているというのはそれだけでも信用度が高まる利点がございます。
郵便物についても同様で、オフィシャルな住所となりますので会員様宛に取引先様より封書やおハガキ、お荷物が日々届きます。
ご契約内容により異なりますが、ご指定の住所へ転送させて頂くというご契約の方が多数いらっしゃいます。
こちらへ郵便物が届けば、ご希望の方にはお電話やメールにてどちらからのどういった郵便物が届いたのか分かる範囲でご報告します。
届いた封書やおハガキについてはメール便にてお荷物や受領印が必要な大切な郵便物については宅急便にて当日中に発送しております。

 もちろん、たまたまお近くにいらっしゃる方は取りに行きますとご来社されるケースもありますし、DM等で不要の郵便物についてはご連絡を頂ければこちらで破棄させて頂きます。
今回だけ速達で送って下さい、この封書だけ別の宛先へ送って欲しい等都度ご指示頂ければ指示通り柔軟に対応をさせて頂いております。

 ここで気を付けているのが当たり前ではございますが、届いた状態でお渡しする事です。
ただ、転送の際に使用する封筒料金が別途必要となりますので、封筒の大きさで封筒料金が異なります。また、厚みによって送料が異なる場合もあります。
ですので、なるべく料金の負担が大きくならないよう配慮しております。
多いお客様ですとほぼ毎日郵便物が届く方もいらっしゃいますので少しでも負担にならないよう気を付けております。
この点に重点を置きすぎて郵便物を無理やり詰め込むという事にならないようにも注意をしております。

 宅急便であれば配送伝票番号をお荷物の準備が整えばメールにてお知らせしております。

 日々の事なのでいい意味で仕事に慣れ、効率的に段取りよくできるようにはなりたいですが、
悪い意味で慣れてしまい、雑な仕事になっていないか厳しい目で確認できるようにしていきたいと思います。

 特に12月に入り、宅急便関係のお荷物が増えております。
大切なお荷物と重々承知しておりますが責任を持って取り組まねばと気が引き締まる思いです。

 年明けも郵便物が多い時期と先輩方より助言頂いています。
ますます気が休まりませんが、間違いのないよう丁寧に取り組ませて頂きます。

レンタルオフィススタッフ M

ページ先頭へ