ブログメニュー

カテゴリ一覧

新着投稿

SSL グローバルサインのサイトシール

レンタルオフィスキューブログ

時間を買うということ

はてなブックマーク - 時間を買うということ
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]

 先週の土曜日から月曜日にかけまして、世間は3連休でした。
 皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。
 ゆっくりお休みになられていた方、お出かけをされていた方、また、お仕事をされていた方もいらっしゃると思います。

 先日、興味深いニュースを拝見しました。
 Yahooニュースですので、ご存じの方も多いかもしれませんが、最近、巷で「圏外旅行」が流行しているという内容でした。
 圏外旅行とは、読んで字のごとく、携帯の電波のない田舎に旅行するということです。
 便利な世の中になるにつれ、どこにいても仕事、友人、家族からの連絡がきたり、ソーシャルネットワークのコミュニティに縛られてしまっていたり、常に誰かとの繋がりから逃れられない、というストレスから解放される為の旅行だそうです。
 ついに圏外をお金で買う時代になっているのだな、と思いました。(正確には、圏外の場所で得られる時間を購入する、ということですが)
 現代社会において、「何にも縛られない時間」というのは本当に貴重で大切なものですね。

 CUBEは土曜日も営業しておりますので、私たちは交代で出勤なのですが、私たちにお仕事があるということは、同時に私たちのお客様がお仕事をされているということです。
 CUBEのお客様は、いつお休みされているのか分からない程、毎日お忙しくされていらっしゃる方も多いです。
 私たちの連絡にも、早急にご対応してくださる方も多くいらっしゃいますし、それだけ私たちの連絡を気にしてくださっているのが分かります。
 Yahooニュースにもありましたように、常に誰かと繋がっている、お仕事をされている環境にいらっしゃいますので、お電話のみでお会いしたことのない方でも、お客様のお身体のことが心配になってしまうことが多いです。
 末筆ながら、お忙しいとは思いますが、季節柄、どうかご自愛くださいませ。

レンタルオフィススタッフ T

ページ先頭へ